Okimachi’s diary

ニコニコブロマガ話題の記事とKindle情報を調べる個人的なダイアリー

ニコニコブロマガ話題の記事20141123

■チャンネル系ブロマガ

赤サンゴだけじゃない 中国乱獲マグロが築地市場に流入

 ・逸ノ城と明暗くっきり 遠藤にやくみつるが“愛の苦言”

京大中核派に免許証・携帯・保険証を没収された公安警察官

86連敗東大コーチ退任 桑田真澄に「敵前逃亡」の声

入国拒否 韓国人歌手は「高校卒業までに前科9犯」だった!

"週刊文春"

 週刊文春は5本。

他は1チャンネル1本でした。

 にわか認定から一転!? 中川翔子のiTunesプレイリスト凄すぎワロタwww

"AOLセレブリティーチャンネル"

 土日ということなのか、チャンネル系ブロマガは6本でした。

 ほとんど、週刊文春ですが。 

■ユーザーブロマガ 

小宇宙(コスモ)を散りばめたような美しい目を持ったフクロウ「ゼウス」

明らかにおかしい! スーパーの「ソフトドリンク」コーナーの品揃えwwwww

”えのげ”

 毎度お馴染み、アフィサイトへ誘導しているブロマガ。

本日も2本掲載されています。

 【秀逸】アイデアが光る(鉄道)車内吊り広告をまとめてみた!!!

”太い彗星のシニアのブロマガ”

こちらもお馴染み、画像のリンクがアマゾンのやつ。 

そして、アフィサイトへ誘導するという。

【男の本能】バスト&ヒップの好みでわかる男性の性格!

”sada512のブロマガ”

もっとひどいブロマガがありました。

まあ、このブログも人のことは言えないですが、この記事は引用タグ使ってないので全部オリジナルかと思いきや、元の記事を転載してるだけという…。

こんなのを話題の記事にして大丈夫なのか?

・ 【驚愕】実写版『進撃の巨人』登場キャラの紹介文がヤバいwwwww

【ラブライブ!】東條希のイラスト入り絵馬が神田明神で発売決定!

”ぽんこつによる『世迷言日記』”

こちらは、一見まとめ系ではなく自力でネタを見つけているように見えますが、どうもアフィブログのはちまや刃のブログからロンダしているようですね。

実写版『進撃の巨人』 各キャラの紹介が面白すぎると話題にww 「自由を求める者・エレン」「反逆の刃・ジャン」 : オレ的ゲーム速報@刃

【ラブライブ!】東條希の絵馬が神田明神で発売wwwwww : はちま起稿

 まあ、これらのブログからニコニコでうけそうなアニメなどの話題をロンダするだけで、話題の記事になるのだからチョロイもんですねえ。

【深夜閲覧注意】『透き通った塩ラーメン』を出すお店でオススメの店を紹介!!!"

ふかわのラーメンブロマガ!~略してふかまが~"

 唯一まともそうな記事がこちら。

自分で訪れてラーメンを紹介しているブロマガのようです。

 ■総括

本日はチャンネル系ブロマガ6本にユーザーブロマガ7本でした。

連続して掲載されるブロマガが多いですね。

そして、チャンネル系ブロマガが少ないことが意外でした。

あと気になったのが、話題の記事更新が1時だったってこと。

通常は0時なんですけど、なんかあるのでしょうか。

では、明日もよろしくお願いいたします。

■P.S.

本日のKindle日替わりセールは、山本 ルミ (著), 世鳥 アスカ (著)の「達人伝 ~9万里を風に乗り~ : 1 アクションコミックス」と、『世界の現場で僕たちが学んだ「仕事の基本」』です。  

  

世界の現場で僕たちが学んだ「仕事の基本」

世界の現場で僕たちが学んだ「仕事の基本」