Okimachi’s diary

ニコニコブロマガ話題の記事とKindle情報を調べる個人的なダイアリー

ニコニコブロマガ話題の記事20141124

■チャンネル系ブロマガ

出る杭は伸ばせ! 辻野晃一郎のビジネス進化論(5) 「コンピュータやロボットに職を奪われる時代」

変態バーで全裸現行犯逮捕された秋篠宮家〈3月まで〉宮務官の勤務態度

羽生結弦「NHK杯〈11・28〉出場」を画策 日本スケート連盟の懲りない面々

「ガンにならない食べ方」(14) 「海藻」で甲状腺がんリスクが上がる(津金昌一郎)

「トイレ探検隊」がゆく!〈月イチ新連載〉第1回 「空の玄関編」(坂上 遼 探訪記者)

"週刊文春"

 週刊文春は5本。

他は1チャンネル1本でした。

 これ欲しいっ!「●●●抱き枕」 今年は史上最大の全長なんと約1メートル!

"AOLセレブリティーチャンネル"

 本日もチャンネル系ブロマガは6本でした。

 ほぼ、週刊文春ですが。 

■ユーザーブロマガ 

老後はここで暮らしたい! アルパカと一緒に生活できる老人ホームが羨ましいっ!

【衝撃の事実】今まで間違っとったわorz 正しい毛布の使い方!!!

”えのげ”

 毎度お馴染み、アフィサイトへ誘導しているブロマガ。

本日も2本掲載されています。

 『え!? 俺がおかしいの???』最近の少女漫画がよくわからなかったorz

”太い彗星のシニアのブロマガ”

こちらもお馴染み、画像のリンクがアマゾンのやつ。 

そして、アフィサイトへ誘導するという。

 【マジ天使】声優の上坂すみれさんと相坂優歌さんのツインテール姿が可愛い♥

”92のブロマガ”

ツイッターから拾ってきた内容。

どうも声優さんのツィートを毎回拾ってきている感じ。

元ネタ(まとめブログ)がどこかは不明。

【匠の軌跡】2chで『けいおん!』フィギュアを投稿した人がプロデビューしとるwww

【衝撃】神戸マラソンにプリキュアが出没! しかもいい走りしとるwww

”ぽんこつによる『世迷言日記』”

はちまや刃のブログからロンダしているようにみえるブロマガ。

神戸マラソンにキュアラブリーがおるwwwwwwww : はちま起稿

【凄すぎ】数年前に2chで下手な『けいおん』フィギュアを作っていた人、公式で梓のフィギュアを作ってプロデビューwwwwwwwww : はちま起稿

まあ、ロンダするにしても元記事のほうが内容多いのがちょっと引っかかりますね。

さすがは複数人数で運営しているはちまさんってところでしょうか。

記事もタイムリーにアップされますしね。

UFOキャッチャーで17000円を失った哀れな男の話

”オタクマガジン~黒歴史の向こう側へ~"

 唯一まともそうな記事がこちら。

自分の体験記を書いているようです。

 ■総括

本日はチャンネル系ブロマガ6本にユーザーブロマガ7本でした。

やっぱり連続して掲載されるブロマガが多いですね。

それにしても休日になるとチャンネル系ブロマガが少なるんでしょうか。

では、明日もよろしくお願いいたします。

■P.S.

本日のKindle日替わりセールは、鈴木みそ (著)の「マスゴミ」と、黒川祥子 (著)の「誕生日を知らない女の子 虐待――その後の子どもたち 集英社学芸単行本」です。

鈴木みそさんの漫画はおすすめです。