Okimachi’s diary

ニコニコブロマガ話題の記事とKindle情報を調べる個人的なダイアリー

ニコニコブロマガ話題の記事20141219「パクリと思われる記事が話題に」

f:id:okimachi:20141127003246j:plain
Photo by 足成

こんばんは、沖町です。2014年12月19日のニコニコブロマガ話題の記事を紹介します。

■チャンネル系ブロマガ

結婚式に安倍首相 〈セガサミー娘婿〉 鈴木隼人の華麗なる女遍歴:週刊文春デジタル:週刊文春デジタル(週刊文春デジタル) - ニコニコチャンネル:社会・言論

ペヤング“ゴキブリ騒動” 告発学生〈24歳〉の仰天食生活:週刊文春デジタル:週刊文春デジタル(週刊文春デジタル) - ニコニコチャンネル:社会・言論

《デジタル特典写真》“AKB48&SKE48”のエース・松井珠理奈17歳が「深夜バー入り浸り」スクープ撮4連発!:週刊文春デジタル:週刊文春デジタル(週刊文春デジタル) - ニコニコチャンネル:社会・言論

「これが最後の選挙かも」 〈小沢一郎〉後援会長の揺れる胸中(ジャーナリスト・松田賢弥):週刊文春デジタル:週刊文春デジタル(週刊文春デジタル) - ニコニコチャンネル:社会・言論

共産党 〈金髪メガネ女子〉池内沙織が愛した小林多喜二とロック:週刊文春デジタル:週刊文春デジタル(週刊文春デジタル) - ニコニコチャンネル:社会・言論

週刊文春は5本。

他は5チャンネル5本でした。

ひだまりクラスタのみなさーん!「ひだまりスケッチ×365」配信開始ですっ!:「ニコニコチャンネル」のおすすめアニメぶろまが:「ニコニコチャンネル」のおすすめアニメちゃんねる(ニコニコチャンネルアニメ担当) - ニコニコチャンネル:アニメ

証明写真撮ったら変な傷ついてるし。 1個だけ知らない人印刷されてるし。:ゆるパラTVの他力本願ブログ:ゆるパラTV(ゆるパラTV) - ニコニコチャンネル:エンタメ

人間が自由に空を飛べる「ジェット・パック」を使ったアクロバティック飛行:カルラボ -CultureLAB.-(nico):カルラボチャンネル(カルラボ編集部) - ニコニコチャンネル:エンタメ

ブロンド美女が恋人にリベンジをしたイタズラがヒドすぎてドン引きするレベル:AOLニュース:AOLニュース(AOLニューススタッフ) - ニコニコチャンネル:エンタメ

オフ会開催するだけでモテる。しかも小銭が稼げる。:うしじまいい肉がじぶんをとる:うしじまいい肉がじぶんをとる(うしじまいい肉) - ニコニコチャンネル:エンタメ

■ユーザーブロマガ

 ペヤング生産休止に羽生結弦が憤ってる。:えのげ - ブロマガ 

 運動会の種目名がよくわからなかった:太い彗星のシニアのブロマガ - ブロマガ 

アフィブログへリンクさせているブロマガ。久しぶりに2本ほど。

 時間ない人のための30文字で桃太郎:おやつは300万まで - ブロマガ 

一見するとまともなブロマガなのかと思いましたが、ググったらこちら

 【ボケ】爺山婆川流桃包丁入刀出男団子持犬雉猿連鬼居島行退治宝持帰皆幸 : ボケて(bokete) 

とまるっきり同じだったので、本人なのかパクったのかどっちかでしょう。

パクったんじゃないかと思いますが。

■総括

本日はチャンネル系ブロマガ10本にユーザーブロマガ3本でした。今回はアフィ系ブロマガが復活といったところでしょうか。それよりも、丸パクリ記事があったのには驚きですけど。ググればすぐわかるでしょうに、そんなことも出来ないのでしょうかニコニコの運営さんは。

■P.S.

本日のKindle日替わりセールは、「期待」の科学 悪い予感はなぜ当たるのかです。 

「期待」の科学 悪い予感はなぜ当たるのか

「期待」の科学 悪い予感はなぜ当たるのか