Okimachi’s diary

ニコニコブロマガ話題の記事とKindle情報を調べる個人的なダイアリー

ニコニコブロマガ話題の記事20141121

■チャンネル系ブロマガ

〈前原誠司〉〈渡辺喜美〉… 野党共闘を阻む“仁義なき”男たち

〈橋下徹〉公明党に“特攻”出馬 「くるくるぱーと言われても」

「〈アベノミクス〉で倒産ラッシュ」 中小企業から怨嗟の大合唱

《デジタル特典写真》 乃木坂46・大和里菜「紅白内定の陰で、アイドル彼氏とイチャイチャ路上抱擁写真&未成年飲酒現場写真12連発!」

血税700億投入でなぜ今? 「大義なき解散」全内幕

週刊文春” 

 週刊文春は5本。

 

お見合い結婚で新婚旅行いったら、嫁が男だったんだがwwwwww

いかにも怪しい老婆がリンゴを配ったら食べてくれるのか実験してみたwwww(20140224投稿)

”AOLセレブリティーチャンネル”

 AOLセレブリティーチャンネルは2本

 

東大生10人に聞きました。Q.「ぶっちゃけ、勉強がデキてモテた?」A.「……」

”アオイゼミ中学講座チャンネル”

 

俺達が彼女の服を脱がせたときに失ったものの話をしよう

山田玲司ヤングサンデー

他のチャンネル2本で、チャンネル系ブロマガは9本。 

 

■ユーザーブロマガ 

かーちゃんが買ってきた菓子パンが不気味過ぎワロタwwwww

”えのげ” 

 niconicoで集客して自分のまとめサイトを誘導するパターンのブロマガ。

 

「その発想はなかったwww」世界のいろんな『名刺』を集めてみた!

”太い彗星のシニアのブロマガ”

画像のリンク先がアマゾンでIDがついてるんですが、大丈夫なんでしょうか?

あと、話題の記事になると登校日を変更してデイリーランキング1位を狙うということもしてますね。

 

【凄すぎ】書評大会に『ラノベ』で挑み県代表に選出された学生が現れるwww

”ぽんこつによる『世迷言日記』” 

 

声優『加藤英美里』さん「かと*ふくトラック」を必死に撮影 → ご満悦www

”92のブロマガ”

 この2つは(まともな?)ユーザーブロマガ。

内容はまとめサイトっぽいけど。

 

■総括

本日はチャンネル系ブロマガ9本にユーザーブロマガ4本でした。

チャンネル系はおいておいて、最近のユーザーブロマガは自分のアフィリエイトサイトへ誘導する手法が流行っているようです。

niconicoのユーザーブロマガはアフィリエイトが禁止なため)

では、明日もよろしくお願いいたします。

 

■P.S.

 本日のKindle日替わりセールは、ロバート・F・ヤング (著), 中村 融 (翻訳)の「時が新しかったころ」です。 

時が新しかったころ

時が新しかったころ